2015年01月06日

ダイワミリオネアGS2000Cテスト♪

さてニューウェポンがベイトフィネスに使えるのかはてな

ダイワミリオネアGS2000Cテスト♪



早速ポップクイーン5gをキャスト~~~♪赤


あれ、キャストするとルアーがポワ~ンと上に浮いて飛んで行く汗

ST-1000なら、地を這うような低い弾道でとんで行くのに・・・・・・。

若干スプールが重いかも。

それでも10回程キャストしていると、だんだん慣れて来て、

とりあえず自分の前方へは、飛ばせるようになった・・・・・。





ルアーの重量をアップして、ブルスコ60Cに変えてキャスト~~~。

特に難しくなくすすっ~と飛んで行く。

どうやら気を遣わずにキャスト出来るのは7g位からかキョロキョロ



次はAPOON3gでチェック。

キャスト~~~、

で、バックラぐすん

だめだ、力を入れたり、気を抜くとバックラしてしまううわーん

しかも5m程投げるのでせいいっぱい・・・汗

使えんことはないがとても難しくて釣りを楽しめそうもない。



自分の腕では、どうやら5gからのリールになりそうだ。






同じカテゴリー(ウェポン)の記事
アブ レボSX
アブ レボSX(2018-04-25 20:08)

ABU garcia Cardinal 752
ABU garcia Cardinal 752(2015-04-14 01:47)


Posted by じゃがまる at 20:44│Comments(6)ウェポン
この記事へのコメント
見たところ、スプール幅は倍ですね。
ということは、ラインの総重量も倍ということになります。

単純に計算をすると質量が2倍ということは動き出しに必要な力もST1000に比べて2倍になるので軽量ルアーだと厳しかったのかもしれません(-_-;)

同じように、止まりにくさも2倍になりますから、ルアーが減速してもスプールがまわり続けようとするのでバックラッシュしやすくなるかもしれません。

対策としては糸巻量を減らすことくらいしか思いつきませんが^^;
Posted by LwingLwing at 2015年01月07日 16:41
Lwingさん、コイツはマイコレクションとして大事にして行きます(笑)。

今度キャストしてみて下さい、

ベイトマスターだと、もしかしてフィネスに使えるかもしれないんで♪。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2015年01月07日 17:18
最近少しずつベイトリールが扱えるようになってきたので、今度そのヤバイベイトリール投げさせて下さいね~(^^)/
Posted by T.TT.T at 2015年01月08日 14:49
T.Tさん、連絡下さいね~~~、平日が都合いいです(^^)/。
1000と2000投げ比べしてみてください、
どちらもお手軽で安くていい感じですよ~~~♪。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2015年01月08日 16:22
キャストの時に、親指でスプールを

回しながらキャストすると、軽いルア

ーもある程度キャスト出来ます^^

その後はラインがブワってならない

ようにサミングして調整。

これで軽いルアーも投げられるよう

になるかも。

お蔵入りするかはそれから決めても

遅くないと思いますよ~(^O^)/
Posted by ルート at 2015年01月12日 23:58
ええ~っ、そんな技があったとは。

2000の方がドラグとかもあるんで、

出来れば使いたい(^^)。

ルートさん今度やってみます。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2015年01月15日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。