2014年09月11日

やんばる河川

7日日曜日、奇跡的にフリー状態にシーサーオス

さっそくLwingさんに連絡して、デイケアー状態でお迎えから送迎付きのやんばるツアーへ汗
(何から何までありがとうございますハート

何年ぶりかの午前4時集合(笑)。

明け方の松山界隈は賑やかだ。
やんばる河川

最近はまっているオールドリール♪赤

今回の相棒はコイツ、オオモリのダイヤモンド7ラブ

サイズ的には1000番クラスのミニミニ、かなり可愛い♪赤

オークションでゲットして分解整備後のデビュー戦です僕ボクサー


やんばる河川

夜明けと同時にキャスト開始で即ゲット
やんばる河川

ナイスプロポーションラブ
やんばる河川

撮影後リリースしてキャストしてると次のやつを即ゲット、やばい活性高っ音符オレンジ
やんばる河川

Lwingさん、釣り開始30分ですがもうおなかいっぱいですシーサーオス

この日は活性が高く、ポイント3ヶ所回りましたが、

約半年ぶりの釣りでしたが、バイトの嵐で思いっきり堪能しました。
(Lwingさん、キャストもせずにフォローほんとあざっす。)


自分が堪能したのを確認したら、やっとLwingさんも釣り開始で、即ゲット。
しかもシャローのトップチヌをライトタックルで竿をぶりぶり曲げてドラグも滑らせて、
まさに変態道まっしぐらの釣りでしたキラキラ 
やんばる河川


やんばる河川

やんばる河川

何年かぶりのナイロンラインで、初めてのオールドリール、

25cmぐらいのミキユーはキャッチ出来ましたが、

せっかくのビックバイトを、岸際の草に突っ込まれ逃げられてしまいました。

キャッチ出来れば自己記録サイズだったのが残念ですぐすん

次回またご一緒させて下さいサクラ


同じカテゴリー(立ち込みでルアー)の記事
ヤンバル♪
ヤンバル♪(2015-04-02 22:59)

やんばる行くんで♪
やんばる行くんで♪(2014-09-21 23:42)

いつ行くの?
いつ行くの?(2014-03-20 00:10)


Posted by じゃがまる at 00:24│Comments(10)立ち込みでルアー
この記事へのコメント
お付き合いいただきありがとうございました(^^)/
ブログ復活おめでとうございます(笑)

たくさんバイト出してましたね~(^.^)
また来週やっつけにいきましょう(爆)
Posted by LwingLwing at 2014年09月11日 07:01
デイケアーってwwwww
お久しぶりッス!さすがに釣りますね~(^^)
今、ヤンバルでJP楽しみたかったら、Lwingさんにおまかせで間違いないですね!
噂では、年末まで予約いっぱいらしいですよ?(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2014年09月11日 07:32
お久しぶりっすね(笑)

やんばる行きたい!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年09月11日 07:37
Lwingさんこれからは「バイトの嵐を呼ぶ漢」と呼ばせて頂きます。
ありがとうございました。

40肩と腱鞘炎で戦線離脱から6ヶ月、
渓流ウェーディングはいいですね~~~♪。

釣り後の道具塩抜きも必要ないし、かなり快適でした。
水の冷たさの心地よさと流れの音と感覚、
たまらない世界ですね(^^)。

オカッパリから投げるのとは違う世界で、
6ftの竿で立ち込むと、ピンポイントキャストも楽しくヤバイです。

く・せ・に・な・り・そ・う♪。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2014年09月11日 08:35
Leeさん、ヤバイですよデイケア立ち込み、
かなり快適です(笑)。
オールドリールもかなりヤバシ、
Leeさんのブログでチラチラ出るオールドリールに萌え萌えしてます(^^)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2014年09月11日 08:38
エブちゃん、やっぱりやんばるはいいね~~~♪。

ぜひデイケアパターンでお願いできませんか(笑)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2014年09月11日 08:39
お久しぶりです~!

オールドリールヤバし\(^o^)/

立ち込みピンポイント打ちはクセになりますよね!
Posted by トキシン at 2014年09月11日 09:49
トキシンさん、なんとも言えない心地よさ、
楽しい釣りですよね♪。
インリーフ立込とはまた違った爽やかさがあり
、またオカッパリ河川ランガンとも違う目線、
これはこれでヤバシだなぁ~って(* ̄ー ̄)。
Posted by じゃがまる at 2014年09月11日 10:31
本当に暫く釣りからも遠ざかっていたんですね~(^^;)

復活おめでとうございます(^O^)/

Lwing さんの接待受けたんですね~(笑)

河川のウェーディングも涼しくていいですよね^^

今後はやんばる河川でリハビリフィッシングも楽し

そうですね~( ^ω^ )
Posted by ルートルート at 2014年09月14日 23:55
ルートさん、ありがとうございます、

相変わらず釣りまくってますね。

お魚の写真の背景が都市のアパートとか、

ここ川じゃなくて・・・・・みたいな街中とか、

バイトを引き出すGTメソッドとか、追求が半端ないです。


まだ掛かる魚が30cmクラスだと、手首に衝撃が走って

寄せられないんで、もうしばらくは小さいやつでチョコチョコしてます(^^)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2014年09月15日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。