2017年09月29日

ヘドン・トップウォーター

形が・・・・・、へんてこだよね~~~汗
ヘドン・トップウォーター



ペンシルベイトは普通こんな感じで細長くて、
断面は円形でスマートな形って、頭に染みついているんで、
ヘドン・トップウォーター





トップなのにこんなに太っちょで偏平って・・・・。
ヘドン・トップウォーター



このユーチューブの動画を見て思わずバイトシーサーオス


ノーマルフックはデカい返しがあってささりが心配だったんで、

ちょい小さめのサックサクと、ささりが良さげなフックに交換。

で、ちょい投げで動きを見てみると、


水面ではこんなに横に傾くし・・・、
ヘドン・トップウォーター


だいじょうぶかな・・・・・汗
ヘドン・トップウォーター


動画でもピョコピョコかなり動きが良かったけど、

実際投げると、これがまた動きがかなりヤバイラブ


水面下5~10cm位でドッグウォークしたり、

水面では、左右へのイレギュラーなドッグウォークだったり、

スライド幅が予測不能で、

たまにグィーンって大きく横にスライドしたり、


あまりの動きの面白さに、

惚れてまうやろ~~~~(笑)ラブ音符オレンジ

名前はヘドンのスピッティンイメージ。



もう一個のヤツには少し大きめのフックに交換。

すると・・・・・、

あれ、浮き姿勢がちゃんとしている・・・・。
フックが重いとこんなに浮き姿勢が変わるのか・・・・?。
ヘドン・トップウォーター

重さを量ってみると14.15g。
ヘドン・トップウォーター

緑色のやつは、14.17g。
ヘドン・トップウォーター


たいして重さ変わらない・・・・。

もしかして個体差が激しいのか?。

取りあえず手持ちの3個、フック無しのルアー重量チェック。

1つめ12.26g
ヘドン・トップウォーター

2つめ12.37g。
ヘドン・トップウォーター

3つめg13.09。
ヘドン・トップウォーター

まあまあの個体差がキョロキョロ


グリーンの3つめのやつは、動きもかなり良くて当たりなんで、

ほかの2つ、1つめと2つめを、

手持ちのリングとフックで、

リングを小さく、フックの小さくして、

軽くして動きがかわるか試してみよう音符オレンジ

1つめ13.30g
ヘドン・トップウォーター

2つめ13.48g。
ヘドン・トップウォーター

さてこれでどうなるか、次に動きチェックしてみようシーサーオス





同じカテゴリー(ルアーいろいろ)の記事
波パタ♪
波パタ♪(2018-03-09 16:18)

シマノとラパラ♪
シマノとラパラ♪(2017-10-01 09:27)

ピーナッツ♪
ピーナッツ♪(2016-08-08 21:11)


Posted by じゃがまる at 15:47│Comments(2)ルアーいろいろ
この記事へのコメント
浮き姿勢は海水と真水でも違う……と思いたいんですが、やはりメリケンクオリティなんスかね(^^;)
シルエット自体は好きです(笑)
Posted by Lee@AK47 at 2017年09月29日 20:34
Leeさん、このアタリハズレがい~いんです(へへ)。
むかしんちゅはこれがスタンダード(笑)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2017年09月30日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。