2009年11月12日

シャクリ!

本日若潮、干潮3時23分、潮位62cm、
満潮15時50分、潮位181cm。
シャクリ!
午後から中部へ車ぶーん

満潮潮止まり付近でのエギングエイサー

今期2年目に突入のエギング。

いつものルアーのキャストから、
エギのキャスト方法へ切り替え。

追い風の堤防外海では無く、
向かい風の堤防内側の、
水深2m程度の浅場で、
軽いシャクリとテンションフォールで様子見。

外海の荒れを避けて、
烏賊が内側に非難してきている事を期待しつつ。

烏賊スミ跡もあってちょい期待大。

探っていくとビンゴで乗りました。
竿も曲がって期待大で手前まで寄せ、
後5m程度と、ワクワクしていたら、


フッ・・・・・びっくり!


出た・・・・フッうわーん


テンションが抜けて・・・・・。

合わすの忘れて寄せていた・・・・汗


底を取るとアマモがカンナに付いて来るが、
結構根掛りは無い。

感覚を取り戻すつもりで色々試してみる。

去年は良く分からなかったが、
藻が絡むとシャクッテすぐ分かるし、
フォール中の潮の流れの抵抗の違いなど。

テンションフォールからの、
フリーフォールへの誘いなど、
結構イメージ通りにいけてる気がする。


結局ボーズ。


確か鉄人と一緒だったはずだが・・・・・、
なんか大明神様もフレームインしているような・・・シーサーオス
シャクリ!





同じカテゴリー(エギング)の記事
ショアランガン!
ショアランガン!(2011-03-03 22:41)

様子見
様子見(2009-10-30 09:10)

準備開始!
準備開始!(2009-10-14 01:56)

世の中って・・・
世の中って・・・(2009-05-17 18:09)


Posted by じゃがまる at 22:44│Comments(8)エギング
この記事へのコメント
自分も昨日仕事帰りに夜練行ったんですけど荒れてたんですぐ撤退しました(>_<)

週末もこんなかぁ(ρ_;)
Posted by エブ男 at 2009年11月13日 06:59
?写真の後姿・・・・僕に似てるなァ~
兄さんのトモラチレスカ~(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年11月13日 11:39
しゃがんで運を落としている人もトモラチレスカ~(爆脱
Posted by アセロラな人 at 2009年11月13日 14:37
エブ男さん、だんだん天気も冬パターンに変わって来ましたね
烏賊釣りたいです
Posted by じゃがまる at 2009年11月13日 15:48
朔太郎さん、
写真の後姿は、トモラチの、ちまたで噂の逝っている巨人兵です
Posted by じゃがまる at 2009年11月13日 15:51
アセロラ大明神様、
烏賊スミと違うマーキングが
結構合ったんですが、もしかして
一応、写真の方は、トモラチの変態烏賊師脱大王様です
Posted by じゃがまる at 2009年11月13日 15:56
惜しかったですね~~!!
もっとパフェを喰って気合を入れなおせ(炎
最近のヤンキーは3分で仕事を終えます!
セコム大丈夫ですか~?(爆
盗人は、大雨・強風の日にやってくる!
全てが消されるから!
空き巣の常識です^^b
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年11月13日 17:13
殿~~
フッキングを、お魚パターンで、スイープにしてしまいました
ちゃんとパフェでしっかりパワー補充するようにします
しかし、やっぱり殿の昔はアブナイ方だったんですね
言動に注意しよっと
Posted by じゃがまる at 2009年11月13日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。